おもてなしマインドで気づきを提供し、win-win関係を築きます。

おもてなしマインドで気づきを提供し、win-win関係を築きます。

おもてなしマインドで気づきを提供し、win-win関係を築きます。

「人間の本性が最も切実に求めているのは、自分が重要な人間であると実感する事であり、他人から認められる事であり、感謝される事だ。」

トーマス・デューイ

という話があります。

 

この話・・・

営業に通じるなぁ~

当社の理念に通じるなぁ~

と思いました。

お客様も人間!という事は、お客様が求めている事も同じだと思います。

 

お客様に対話の機会を頂いた際、

・こちらがどのようなコミュニケーションをとれば、

お客様は「自分が重要な人間である」と実感されるのか?

 

・こちらがどのようなコミュニケーションをとれば、

お客様は「自分が皆さんから敬われ、存在を承認され、感謝されている」と実感されるのか?

これを真剣に考え、どうするか決め、行動に起こしていきましょう!

 

現場に出れば皆さんに任せるしかありません!

失敗を恐れず、お客様をじっくり見て、皆さんがどうするかを決定してくださいね!

 

RMのミッション 「気づきの提供」

副題:おもてなしマインドで気づきを提供し、win-win関係を築きます。