9分類されるエニアグラム

特徴

・個人主義者
・挑戦することを楽しむ
・カリスマ性がある
・周りの人を守る力がある
・他の人にコントロールされたくない
・自分が持っている力を強めたい
・自分が先頭に立ちたい

コメント

仕事上の特性

競い合うことが好きで、エネルギッシュに物事に取り組みます。
どんなグループのなかでも好んで第一人者になり、人に任せるより自らの手で直接取り組みます。
基本的に、自分は自分、他人は他人という考え方が根底にあり、他人からの評価をあまり気にしません。
狙いをつけたものは必ず手に入れ、素早い決断でことを一気に決めようとします。

そんなあなたなら・・・

常に自分を信じ、No.1を目指すあなた。
問題は避けず果敢に立ち向かいます。
裏表が無く、頼りがいのある営業マンとして一目置かれる存在に。
そんなあなたが目指すのは・・・熱意型本音でぶつかる営業マン

先輩社員からのアドバイス

成果重視の営業では、『他人の目が気になる』『スランプ・・』など想定していない事が常に起きます!
そんな時に強い味方になってくれるのが『自分自身』です!
常に自分を『強い』と信じているので、他人の評価を気にしないで常にビックマウスでコミット力を強める事ができます!!
結果がボロボロでも『いつか絶対勝てる!』と自然と本気で思ってしまうので壁にぶち当たっても感覚的に自分で解決しようとしてしまい、1人で抱え込んでしまうので、苦手部分の上司や周りに頼り、素直に他人の意見も聴く事で心に余裕も出来て『チーム』で大きな目標を追う楽しさも味わえます!