9分類されるエニアグラム

特徴

・責任感が強い
・効率重視
・他人の才能を引き出すことに喜びを感じる
・自分の能力や才能を伸ばす事がいかに大切か知っている
・成功するために手段を選ばない
・「あの人は何者かわからない」と言われることがキライ
・目的を達成しながら生きていく

コメント

仕事上の特性

「どうしたら大きな成功に結び付くか」という思いが心を占めているので、次々と目標を達成でき、評価されることでイキイキします。
自分が成功する姿とその分野のロールモデルになることを思い描き、自分が充分なエネルギーを注ぎ込めばどんなことでも果たせるはずだと思っています。
周囲から高い評価を受けたとき、大きな達成感と満足を感じ、上司や同僚、仲間からの信頼が、仕事や行動への意欲をより高めます。

そんなあなたなら・・・

目標の達成に向け闘志を燃やすあなた。
どんなに困難な状況でも達成に向けてあきらめることはありません。
成功のためには手段を選ばず、突き進んでいくのがあなたの魅力。
そんなあなたが目指すのは・・・目的遂行力100%営業マン

先輩社員からのアドバイス

間違いなく営業職に向いているタイプだと思います!!
自分の頑張りが数字として表れ、誰が結果を出したか?
評価が一目瞭然ですし、他者評価を大事にする達成者の方は人から評価される営業職はピッタリです!!
目標に向かって裁量権を持って挑戦できる環境があるのもアールエムの強みだと思いますので、いっしょにがんばりましょう!!!