オフィシャルブログ

得たい結果を得る為に!

自分は努力している!頑張っている!
でも、結果は・・・。
こういう事ありませんか?
自分は、本当に正しく努力できているか?検証してみましょう!
人は、得たい結果を得る為に、どうするかを決め、その決まった事に対して行動します。
・どうするかを決める事を「ハシゴをかける」
・決まった事に対して行動する事を「ハシゴを登る」
と、考えると、
 
確かに、「猛烈に頑張って、ハシゴを駆け登っている」かもしれません。
でも、そのハシゴを登りつめた先に「自分の得たい結果」が無いとしたら?
「ハシゴのかけ直し」が必要だと思いませんか?
 
ハシゴをかけた先が「目標の達成」だとして、ハシゴが間違えた所にかかっているとすれば、
どんなに頑張って、新規先にアプローチしても、
どんなに頑張って、商談数を増やしても、
目標の達成には到達しないという事です。
得たい結果を得る為に、自分のハシゴを正しくかけ直す。
この作業が必要です。
 
この作業が得意な人は、「自分の現状を把握して、それを受け入れて、考えて、どうするか決める」という良い経験を多く積んできた人だと思います。
まだ、遅くありません!アール・エムはこのいった良い経験を多く積める会社です!
 
得たい結果を得る為に

①正しくハシゴをかける

②猛烈に駆け登る

 
この2つが必要です。
でも、
「自分は頭が悪いから、どこにハシゴをかければ良いのかわからない」
と、自分の限界を自分で作って、すぐに諦める。
「上司が正しくハシゴをかけてくれない」
と、すぐに自分以外の何かの“せい”にする。
これでは、正しく努力する、以前の問題です。
 

自分の人生を主導する事で、自分の人生に責任を負い、

出切ると信じて疑わず、正しく努力すれば、必ず成長できます!

 
共に成長して、良い人生を送りましょう!