オフィシャルブログ

メールで投稿したブログが反映しない!!

原因はいくつか考えられますが、とくに多い原因をご案内いたします。

 

①投稿先のアドレスがまちがえている

EASYS設定完了書に記載しております、ロングテールブログ投稿送信先のアドレスをご確認いただき、再送信してください。

概ねメールの送信自体がエラーになるはずです。

 

②ホームページ管理画面に登録されていないアドレスから投稿されている

機種変更や担当の変更等により、送信元のアドレスをユーザー登録されないまま投稿される場合に起こります。管理画面にてユーザー登録すれば反映いたします。

追加されたい場合は、弊社サポートまでご連絡ください。
 サポートフリーダイヤル: 0120-123-007

 

③添付した画像ファイルの枚数が多い

メール機能を使用するので、送信できる容量に限りがあります。
※使用されているメールサービスによって変わってきます。

エラーが表示されるはずですので、画像を厳選し、枚数を減らして投稿してみてください。

 

④使用できない絵文字を使用している。

PCやスマホには「環境依存文字」というものが存在します。

※環境依存文字とは?

各機種(MacのPCやAndroid)に依存し、互換性のない文字のことです。
特定の環境でしか表示されない文字の為、スマホでは正しく表示されてもシステムでは正しく表示されない為、投稿自体が反映しないという仕組みです。

絵文字を削除して再送信してみてください。

 

上記以外にも投稿できない原因がございます。

ご不明な場合は弊社サポートまでご連絡ください。
 サポートフリーダイヤル: 0120-123-007