オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2020年10月

【運用サポート】ブログの投稿方法について

<お客様からのご要望>
ブログの投稿したんだけど、いつもと反映の仕方が違う。
画像が右によって、文字がうまく反映されない
 
<実施したサポート内容>
メディアの挿入時に、気づかぬうちに配置の設定を変えていた。
選択の仕方をお伝えし、デザインが崩れる可能性があるので、画像を文中にできるだけ入れないようにお伝え。
 
<お客様の反応>
わかりました!!
配置変えちゃってたんですね!!
ありがとうございます!

【運用サポート】HPにカレンダーを埋め込むならGoogleカレンダーを!

<お客様からのご要望>
毎月のスケジュールの変更が大変なんです、とダンススクールを運営されているお客様からお問合せを頂きました。
 
実施したサポート内容>
手軽に更新出来て、分かりやすいものってないですか?との要望です。
なので、Googleカレンダーをご提案いたしました。
Googleにログインすればパソコン・スマホ・タブレットで更新が可能となり、場所を選びません。
予定の繰り返し、などの設定もあるので、以降の予定を自動で追加してくれたりもする優れものなのです。
 
<お客様の反応>
「便利そう!それ、お願いします」と喜んでいただけました。

【運営サポート】満足度100%以上を目指して

<お客様からのご要望>
新事業を展開!
この際、ごろっとHPをリニューアル希望。
新事業のためのページ作成と今までの掲載内容見直しで相談中。
 
<実施したサポート内容>
費用対効果やSEO対策を意識しながら、基準は「時代に合ってるか?」で構成や内容をご一緒に決めていった。
互いに思うことなどを隠さずぶつかり合った。
最後、互いに宿題を作り終話。
 
<お客様の反応>
とにかくおもしろがっていただけた。良い意味で。笑
お客様のほうが知識や経験がかなり上なので、僕自身も勉強させていただきながらも「これはどうですか?」と提案させていただき、結果半分くらいHP内容が変わりました。
他とは違うぶっとんだHPを作りたいとのことなので、これからも遠慮なく全力で向き合います。
完成を乞うご期待!

【運用サポート】HPは作るだけじゃなく、運用していくものです!!

<お客様からのご要望>
実績が増えてきたからそれをホームページでアピールしたい!

<実施したサポート内容>
まずどのような内容の事なのかをヒアリングして記事ブロックを追加
写真と文章もご用意頂いていたのでそこから操作方法を案内
また元々当初にやっていた事業よりもランクの高い実績なので他のページにも
項目を増やし今一番力を入れている事業が目立つように構成しました(*’ω’*)
押している順番に整理し、キーワードやサイト紹介文も擦り合わせ変更後Google Search Console申請
 
<お客様の反応>
いつもありがとうございます!
ホームページは作るだけじゃなくて育てていくものですね!
実は最近すごく仕事が増えて今では全国各地から仕事依頼のお問い合わせが来てるんです!
あの時契約してほんとに良かったと思ってます(^^♪
これからも随時更新していきます!!
 
現在ほとんどの会社がホームページを作っております。
その中でも意識して運用しているサイトはごくわずかです!
こちらのお客様のように運用していけば自ずと結果にも結び付いてきます!!
弊社では検索順位のコントロールやコンサルティングのような事は出来ないですが、
「このようにしたい」「これを掲載したい」「新しい項目を増やしたい」このような
お問い合わせを頂きますと喜んでお客様のサポートを致します。
もちろんご相談もお受け致しますし、お客様が満足のいくサポートを常日頃心掛けております。
最後までお読みいただきありがとうございます(^^♪

【運用サポート】Iphoneへのメール設定

<お客様からのご要望>
iphoneへのメール設定をしたいとのこと。
端末が不具合を起こし、修理したら、メールサーバーへのアクセスができないと表示がされるそう。
 
<実施したサポート内容>
携帯との遠隔サポートはできないため、お客様でもできるメール設定の操作方法メールにておくり、お客様ご自身で設定して頂くようにご案内し、わからないことがあればお電話で質疑応答を行う旨もご提示させて頂きました!!
 
<お客様の反応>
ありがとう!!
やってみます!!
またわからなけらば、お電話しますね!!
 
このお客様のように、Iphoneでのメール設定は設定方法をご案内し、お客様自身で設定して頂くことになります!!
ご不明点は順次、口答でご案内します!!
また、PCでのメール設定は遠隔操作にて弊社のスタッフが設定致します!!
お気軽にお問合せ下さい!!

【運用サポート】ドメインメールの作り方

<お客様からのご要望>
スタッフが増えたのでドメインメールを新規で発行したい、とお電話を頂戴いたしました。
 
<実施したサポート内容>
作成したいアドレスを仰って頂ければコチラで追加をいたしますが、実はお客様でも追加や削除は可能なんです。
納品の際にお渡ししているサーバー設定完了書に記載されている、「管理パネル」からアドレスの発行ができるのです。
「ぜひ、方法を知りたい」とのことでしたので、ご案内させていただきました。
 
<お客様の反応>
アドレスの発行以外に、転送の設定方法などもご案内したところお喜び頂けました。
RMではお問い合わせ内容のご案内のみならず、その他のご案内やご提案も行っております。
お困りごとがあれば、お気軽にお問い合わせください。

兵庫県神戸市 ベルト専門店の運営サポート


いつも株式会社アール・エムをご利用いただき、ありがとうございます。
今回はのサイト全体のデザインの更新いたしました。
別サイトのリニューアルをきっかけにコチラのサイトもお客様のデザイン案を元に一新しました^^
背景色やレイアウト微調整・ブロックの変更だけで印象が変わりますね
業種:兵庫県神戸市 ベルト専門店
更新サポート:ご加入
更新料:サポート範囲内

おもてなしマインドで気づきを提供し、win-win関係を築きます。

「人間の本性が最も切実に求めているのは、自分が重要な人間であると実感する事であり、他人から認められる事であり、感謝される事だ。」
トーマス・デューイ
という話があります。
 
この話・・・
営業に通じるなぁ~
当社の理念に通じるなぁ~
と思いました。
お客様も人間!という事は、お客様が求めている事も同じだと思います。
 
お客様に対話の機会を頂いた際、
・こちらがどのようなコミュニケーションをとれば、
お客様は「自分が重要な人間である」と実感されるのか?
 
・こちらがどのようなコミュニケーションをとれば、
お客様は「自分が皆さんから敬われ、存在を承認され、感謝されている」と実感されるのか?
これを真剣に考え、どうするか決め、行動に起こしていきましょう!
 
現場に出れば皆さんに任せるしかありません!
失敗を恐れず、お客様をじっくり見て、皆さんがどうするかを決定してくださいね!
 
RMのミッション 「気づきの提供」
副題:おもてなしマインドで気づきを提供し、win-win関係を築きます。