オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2020年11月

【運営サポート】 連携って大事ですよね?うん。

最近の学び「チンパンジーと人間の脳は1%しか変わらない。その1%は理性である」
理性があって良かった。(笑)
 
<お客様からのご要望>
会社のロゴなどをカッコよく変えたい!
素材は用意してるんで組み合わせなどを相談
 
<実施したサポート内容>
とにかくカッコよくを念頭に、文字色や画像と文字の組み合わせ方を3パターンか提案。
爬虫類を扱ってるとのことで普段どう共存してるのか?国などの許可いるのか?など雑談いれたりと常に楽しく会話できました。
※個人宅では毒蛇飼ったりが完全になくなるそうなので、貴重ですよー。見る機会があれば是非!
 
<お客様の反応>
ずっと「おもしろいね~」もらってました。(笑)
最後にはご指名いただきました!
 
人生常に勉強です!
おしまい。
 
 

【運用サポート】ワンクリックで直接メールへ

<お客様からのご要望>
お問い合わせフォームにて画像やExcel、PDFを受信するようなフォームにしたい
 
<実施したサポート内容>
更新可能な二案を提案
①フォームカスタマイズにて要項追加(プラグイン導入)¥11,000
②お問い合わせ文章にてmailto:を入れ込みワンクリックでメールソフトへリンク(参照)⇒support@rmg.co.jp
 
<お客様の反応>
②でも十分です!!
教えてください!!⇒ご案内してご満足頂けました!(^^)!

【運用サポート】LINE公式アカウントに是非ご登録を!

アール・エムのLINE公式アカウントを運用し始めて、数カ月が経ちました。
HPに対する質問や、更新のご依頼、操作案内など頻繁にお問合せを頂いております。
・HPを撮影しそのまま送れるので言葉で伝えるよりも確実。
・画像の送信が簡単。
・文章として残るので見返せるし、間違いがない などなど喜びの声を頂いております。
HP更新や操作に関する問い合わせだけでなく、 運用相談も対応しておりますので、是非ご登録をお願い致します!

LINEはこちら

 
 

【運用サポート】拡張子の変換アレコレ

<お客様からのご要望>
エクセルデータをHPに載せたいんだけど~とお電話を頂きました。
 
<実施したサポート内容>
残念ながら直接の貼り付けは叶いません。
ですが、画像にすれば可能です。
そこで、オンラインでXLS →JPG への変換が可能なサービスをご案内させていただきました。
https://convertio.co/ja/xls-jpeg/
 
<お客様の反応>

こんなサービスがあるんですね! とお喜び頂けました。

弊社が提供するサービス以外にも、お客様のHP運用に役立つものがあればご案内はさせて頂きます。

お困りごとがあればお気軽にお問合せください!

【運営サポート】 コロナ対策はWITHです

最近また流行りだしてますね。
専門家などは来年7月には落ち着くなど言ってますが…
最近分かったことは「コロナと共に」を掲げてる企業は伸びてます。
変化を求めてる方は…下記問い合わせまで。(笑)
 
<お客様からのご要望>
こちらからお客様に発信(もうすぐ2ヶ月ですが調子いかがですか?何かお手伝いできることありますか?)
→実はメールはいるようにしてほしかった。
 
<実施したサポート内容>
遠隔繋いで、設定したいところの確認対応。
完了後にHP作成してどうですか?と楽しく会話し終話。
手が空いてる時間が遅いため、連絡しようか迷ってたそうで…
「気軽に連絡ください!なんなら待ってます!」とお伝えし終話にいたった。
 
<お客様の反応>
始めは申し訳ない空気を感じていたのだが、いろんなお話してるうちに笑ってくれるまでしてくれた。
 
我々サポートの仕事は
・不安を払拭し、安心させる
・笑顔にさせる
・頼られる
でもときには友達くらい楽しく会話させていただきます!
寂しいときはいつでも連絡おまちしています!

【運用サポート】SEO対策はホームページのボリュームです!!

<お客様からのご要望>
SEO対策をしたいのですがアールエムでオススメしてるものはありますか?
 
<実施したサポート内容>
特別なSEO対策はございません。
一昔前はキーワードをいっぱい入れ込めば検索で引っ掛かる時代でしたが今ではまるっきり違います。
これらを導入すれば、キーワードを変更したら検索順位が上がったりという事はございません。
検索順位はホームページ制作会社が操っているとよく言われるのですが、そのような操作は一切できません!
検索システムはGoogleの商品です!!弊社の方で触れるのはホームぺージです。
Googleの検索評価のマインドはこちらをご参考ください⇒Googleが掲げる10の真実
このようにユーザーファーストの理念で検索順位は日々変わっています。
一番のSEO対策はユーザーさんが見やすいホームページ作りに心掛けることと、とにかく更新すること です(笑)
ぜひ更新お待ちしております~~~~~(≧◇≦)
 
<お客様の反応>
よくわかりましたー♪
これからどしどし更新していきますね(#^^#)

【運用サポート】リンク先PDF画像の変更

<お客様からのご要望>
ページ内のリンクしているPDF画像の変更方法を教えてほしい
変更前PDF画像のページ が複数あり1ページだけ変更する方法は?複数載せれるのかな?
 
<実施したサポート内容>
遠隔にて更新をサポート。手順のご案内。
①PDF画像をお使いのPCに取り込む
②管理画面の画像ファイル管理で画像ファイルをアップド
③指定のページ、ブロック内のPDF画像のリンクURLを変更
リンクが1つしか載せれない箇所。PDF画像の編集をし、ご案内した①~③の手順で掲載してみては?とご提案。
 
<お客様の反応>
ありがとうございます!!
やってみます!!

【運用サポート】仕事検索の新しい手法 Google for jobs

Googleしごと検索(Google for Jobs)とは、「求職者がキーワードで検索した際に、検索エンジンの上部に求人情報が表示される新しいGoogleのサービス」のことです。
試しに「大阪 鳶 求人」でGoogle検索をお試しください。
検索結果に以下のような求人情報の枠をご確認いただけます。

このGoogleしごと検索(Google for Jobs)を、弊社でも設置する事が出来るようになりました!
これを設置することにより、求人情報をより多くの方に見てもらえると考えております。
ご興味ございましたら是非お問合せください。

最近の皆さんの営業

なんか最近、皆さんの営業の中身が良くなってきているなぁ~と思っています。
もちろん業績は大切です! でも、それと同様に営業の中身も大切だと思います!
RMは2006年に設立したベンチャー企業です。
まずは、倒産する事が全ての関係者に最大の迷惑をかける事!だから業績が大切!
そして会社をデカクしよう!組織拡大!
を旗印に、今まで突っ走ってきたと思います。
今いるメンバーや、今までのメンバーが頑張ってくれた甲斐あって、年商25億まできました。
これは純粋な気持ちで嬉しく思いますし、素晴らしい事だと思います。
 
ですが・・・。 お客様との関係はどうでしょうか?
もちろん、良い関係を築けているお客様は、数多くいらっしゃいます。
ですが、ご契約に至らなかった方々や、商談の機会すら頂けていない方々も含め、良い関係を築けていないお客様がおられる事も事実だと思います。
もともと、組織拡大!を旗印に、若手社員をどんどん採用し、競わせ、厳しい環境の中で育てていこうとしていましたが、
会社の成長に、私の成長や、責任者の成長、営業員である皆さんの成長が追いついておらず、
心理的なご迷惑をおかけしているお客様がいらっしゃるという事も事実だと思います。
私たちアール・エムは次のステージに行きたい!と思います。
 
最近、社内でよく話に上がっている「おもてなしのマインドで商談に挑もう!」や、
「良いチーム作りに励もう!」を旗印に、悪い所は改善し、どんどん良い会社をつくり、
全てのお客様とwin-winの関係を築ける会社にしていきましょう!
そして、私たち自身の心も、依存から自立へ、自立から貢献へ、
当社のValueである「正しく、強く、そして優しく」を言行一致できる会社へと、共に成長していきましょう!

【運用サポート】ホームページSSL化の重要性

<お客様からのご要望>
お客様からホームページを開くと保護されてない通信とかでてるけど大丈夫?とお問い合わせをいただくこれってなんなの?
 
<実施したサポート内容>
ホームページがSSL化されていないことが原因です。
SSL化とは暗号化のことです。
SSL化することにより、表示がされなくなり、URLの横に🔓マークがつきます!!
又、ホームページ内には企業情報が多数掲載されており、不特定多数の方がご覧になる為、第三者からデータを盗作されるリスクからも防ぐことができます。
近年、通信の暗号化への関心が高まり、HPのSSL対応の必要性が高まっております!!
有償ではございますが、ぜひこの機会にご検討いかかでしょうか?
 
<お客様の反応>
なるほどねー!
それならやってみようかな!!