決済代行業者が開発、配布している、モジュール(部品)を導入することで
EC-CUBEにクレジット決済機能を導入することが可能です。
決済代行業社と加盟店契約を結んでいただく必要があります。
弊社にて導入の実績がありますのはイプシロン株式会社 という業者になります。
クレジットカード決済代行GMOイプシロン株式会社
http://www.epsilon.jp/
決済代行業者との加盟店登録完了後、
EC-CUBEオーナーズストアにて代行業者が開発、配布している
決済モジュールをダウンロードしてEC-CUBEに導入します。
オーナーズストア / EC-CUBE
http://www.ec-cube.net/owners/
モジュールの導入方法につきましては、
EC-CUBEが公開しているマニュアルをご覧ください。
※決済モジュールの導入を作業代行させていただくことも可能です。
ご希望の際は加盟店登録完了後にサポートまでご連絡ください。
→ フリーダイヤル 0120-123-007
EASYSはインターネットに接続できる場所であれば、どこからでもホームページを編集していただけます。最初に管理画面を設定させていただいたパソコン以外でも問題なくご利用いただけます。
ただし、Google chromeというブラウザと連携させる必要があります。
なのでGoogle chromeを開いて頂いて管理画面URLを張り付けて検索をお願いします。
管理画面を開くと「ユーザー名またはメールアドレス」「パスワード」を要求されます。
設定IDとパスワードは納品時にお渡ししているEASYS設定完了書を参考にしてください。
※もし紛失しておりましたらご連絡下さい。再発行可能です。
【EASYS設定完了書】↓
ログインされましたらダッシュボード画面が開きます。
その後画像の通り右上部分に:があるのでクリック
メニューが出てくるので「その他のツール」⇒ショートカットを作成
ファイル名に「ホームページ管理画面」と入力して作成
作成をクリックするとデスクトップに表示されます!
こちらで管理画面ショートカットが完了致します。
ご不明点等ございましたらお気軽にフリーダイヤルにお電話をいただくか、またはサポートLINEにご登録をいただいてお声掛けください。
フリーダイヤル 0120-123-007
サポートLINE http://nav.cx/rA3NPwT
Easysに投稿先として設定されているメールアドレス宛にメールすることで投稿可能です。
・メールの件名が投稿のタイトルとして設定され、
・添付画像は投稿中に挿入され、
・画像の下にメールの本文が掲載されます。
送信に使用されるメールアドレスがEasysにユーザー登録されていることが前提になります。
これは、未登録のメールアドレスからの投稿も受け付けた場合、スパムメールも投稿されてしまいまうため、これを避けるための仕様になります。
投稿先のメールアドレスは『Easys設定完了書』にてご確認ください。
『メールで投稿する際の送信先アドレス』に記載されているメールアドレスになります。
Easys納品時に登録済のユーザーについてもこちらに記載されています。
後からメール投稿をするユーザーを増やすことも可能です。
詳しくは、014[Easys]メール投稿者を増やしたい(スタンダード版)(プラス版)をご覧ください。
メール投稿にお使いになるメールアドレスは管理画面より追加していただけます。
1.管理画面にログインしたら、サイト設定>ユーザー管理 と辿ってクリックしてください。
→登録されているメールアドレスの一覧が表示されます
2.一覧の画面で「新規追加」ボタンをクリックしてください。
→新規登録者の情報入力画面が表示されます
3.新規登録したい投稿者の情報を入力してください。
・「ユーザー名」もメールアドレスで結構です
・「メールアドレス」を入力してください
・「パスワード」は任意で 7桁以上の値を入力してください
4.「登録」をクリックしてください。
以上の操作で新しい投稿者のメールアドレスが追加されます。
実際にメール投稿を行って動作をご確認ください。
サポートで追加作業を代行することもいたします。
追加したいメールアドレスをサポートまでご連絡ください。
→ support@rmg.co.jp
メール投稿者の追加自体は可能ですが、追加するにはシステムの管理権限が必要なため弊社にて作業させていただく必要があります。追加されたい投稿者様のメールアドレスを弊社サポートまでご連絡ください。
原因はいくつか考えられます。
お客様にて対処いただける原因もあれば、弊社サポートにて対処が必要な場合もあります。
・投稿先のメールアドレスが間違っている。
→ Easys設定完了書にて投稿先のメールアドレスを確認の上再送信してください。
概ねの場合メールの送信自体がエラーになっているはずです。
・添付した画像のファイルサイズが大きすぎて送信自体がエラーになっている。
→ 添付するファイルサイズを修正の上再送信してください。
2MB台に抑えていただければ最も安定して動作します。
・添付した画像のファイルサイズが大きすぎてEasys側で処理できない。
→ システム管理者にて処理できない投稿を削除する必要があります。
サポートまでご連絡ください。→ 0120-123-007
・Easysに未登録のユーザーからの投稿である。
→?ユーザー登録が完了すればメール送信した内容は投稿に反映します。
追加されたい投稿者様のメールアドレスを弊社サポートまでご連絡ください。
→cs@rmg.co.jp
・ご利用の端末が iPhone の場合に設定に問題がある。
→ メール設定の 『名前』 の設定を修正することで改善する場合があります。
・その他の原因
→ サポートまでご連絡ください。→ 0120-123-007
Easysは登録済のユーザー=メールアドレスからの投稿のみ受け付けます。
携帯を機種変された際にメールアドレスが変更になった場合、未登録のユーザー=メールアドレスである
という判断になり投稿が反映しません。
携帯のキャリア(Docomo、au、Softbank)が提供するメールアドレス自体が変更になることもあれば、
以下の様なパターンもあります。
・例 iPhone への機種変/携帯キャリアのアドレスから、icloud.com を使うようになった
・例 スマートフォンになり Gmail など外部のアドレスを使うようになった
送信履歴から投稿に使用したメールアドレスの確認をお願いします。
機種変後のメールアドレスを新しいユーザーとして登録すれば、反映していなかったメール投稿も反映します。
ユーザーを追加するにはシステムの管理権限が必要なため弊社にて作業させていただく必要があります。
追加されたい投稿者様のメールアドレスを弊社サポートまでご連絡ください。
ここでは 『投稿』 メニューの 『新規追加』 について説明いたします。
※お客様個別の仕様により 以下の説明が当てはまらない場合があります
新規投稿の編集画面を開きます
1.Easys 管理画面の左に縦に配置されているメニューの 『投稿』 にマウスポインタマウスポインタ()をあわせる(図a.)、
もしくは 『投稿』 をクリック(図b.)します。
a. b.
→『投稿』 のサブメニューが表示されます。
2.いずれからでも結構ですので、『新規追加』 をクリックしてください。
→ 何も書かれていない、新規の投稿画面が開きます。(図c.)
c.
新規に投稿します
1~4の流れで投稿します。
1.投稿タイトル、本文を入力(文字装飾・画像挿入・リンク挿入)
〇投稿タイトル
投稿のタイトルを入力します。必ず入力してください。
〇アップロード/挿入
投稿に画像を挿入します。
→【Easys】投稿に画像を挿入したい
〇ツールバー
文字を装飾したり、レイアウトを整えたり、 リンクを挿入したり、
本文にいろいろな効果を与えます。
→ 【Easys】投稿の文章を装飾したい
→【Easys】投稿にリンクを挿入したい
〇投稿本文
投稿の本文を入力します。 文字の他、画像や動画を挿入することもできます。
→ 【Easys】投稿に画像を挿入したい
→【Easys】YouTube動画を掲載したい
↓
2.下書きとして保存
編集中の投稿を公開せずに保存します。
↓
3.プレビュー
下書きの投稿の表示状態を公開せずに確認できます。
↓
4.公開
投稿をインターネットに公開します。
併せてご参考ください。(図d)
d.
以上が新規投稿のおおまかな流れになります。
説明内のリンク先のページもご参考ください。
公開後のページは必ず実際に表示させて確認してください。