営業は、お客様を見て、どうするかを自分で判断する仕事です。
スポーツで例えると、
対戦相手のいないマラソンのようなスポーツでなく、
対戦相手がいるボクシングのようなスポーツです。
ジャブ、ストレート、フックなどを理想の形で完璧に打てるボクサーだったとしても、
対戦相手を見ずに、目をつむってパンチを打っていては勝つ事は出来ないでしょう。
営業もそれと同じで、会社や上司からの指示・素晴らしいマニュアルやツールなどがあったとしても、
最終的にどうするのか?は、
お客様と接している営業員が、
お客様を見て、どうするかを自分で判断してください。
皆さんがお客様をよく見て、
お客様の事を考え、
私たちの存在意義や価値観や良心に従って、
決めた事の積み重ねが
より良い会社、より良いチームを創っていきます。
<Mission:存在意義>
「気づきの提供」
おもてなしマインドで気づきを提供し、win-win関係を築きます。
<Vision:将来像>
「キラキラ自走し、持続的に成長するグッドチーム」
お客様に貢献する為、一人一人がキラキラ責任ある自己決定を行い、成長を続けるチームを目指します。
<Value:大切にしている考え方、価値観>
「正しく、強く、そして優しく」
良心に従った人に誇れる事に従事し、自分を磨いて自立し、他者貢献で幸せを得る