オフィシャルブログ

ホームページを更新したのに画面に反映しない(iPhone編)

iPhone でホームページを閲覧するアプリ=Safari が保存している
更新前のデータが画面に表示されることによります。

Safari が保存しているデータを削除することで最新のデータが取得して
更新した内容を表示することができるようになります。

Safari に限らずブラウザソフトには表示したホームページのデータを
保存しておく機能があります。過去に見たことがあるページを表示する場合、
都度インターネットからデータを取得するよりも、保存しているデータを
画面に表示した方が高速に表示できるためです。

保存しているデータは時間が経てば自動で更新されるものですが、
更新直後は古いデータを画面に表示することがあります。

以下の操作で Safari に保存されている古いデータを削除できます。

①「設定」をタップ。

②「safari」をタップ。

③「履歴とwebサイトデータを消去」をタップ。

④赤字で「履歴とデータを消去」と出てくるので、
タップするとキャッシュは無くなります。

ただこの操作を行うと、
Safari でログインしていたサービスからはログアウトしてしまいます。

お手元の iPhone で更新された状態で表示されていなくても、
ほとんどの方は正常に表示されています。最後の手段としてお試しください。